Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 2014年7月15日「こぴっと」はね出し<桃>を送った、おともだちから意図を感じてくれた『嬉しい投稿』をいただきましたので、シェア♪
    川口 圭 (07/20)
  • 2014年7月15日「こぴっと」はね出し<桃>を送った、おともだちから意図を感じてくれた『嬉しい投稿』をいただきましたので、シェア♪
    渋谷 美津子 (07/19)
  • 2014年5月17日プレゼントキャンペーン実施中♪みんさ織の手提げバッグ8,000円相当☆当たればラッキ〜2名様のみ。
    三浦 陽子 (05/17)
  • 「おとうたん、ひとりでねむれるよ」
    TOY (04/16)
  • 「おとうたん、ひとりでねむれるよ」
    川口 圭 (04/15)
  • 「おとうたん、ひとりでねむれるよ」
    TOY (04/10)
  • いいニャ〜の日(11月28日) 〜産まれてくれてありがとうの日〜
    川口 圭 (12/13)
  • いいニャ〜の日(11月28日) 〜産まれてくれてありがとうの日〜
    ばあば (12/13)
  • いいニャ〜の日(11月28日) 〜産まれてくれてありがとうの日〜
    川口 圭 (12/09)
  • いいニャ〜の日(11月28日) 〜産まれてくれてありがとうの日〜
    40Club (12/08)

w closet×JUGEM

寅さんJr.の日常

いいニャ〜の日(11月28日) 〜産まれてくれてありがとうの日〜

 つ・つ・つ・つ・ついに

誕生なり。



(※報告遅くなりました・・・

いや〜
長かった〜。


・夜中の2時くらいに破水して、病院に向かう。
   ↓
・結構まだ余裕があり、普通に分娩準備室まで行く。
   ↓
・30分おきくらいに陣痛くる。
   ↓
・子宮口3.5cmくらい開いている。
   ↓
・順調に陣痛が小刻みになり&子宮口も8cmくらいまで開く。
   ↓
・立ち会う気はなかったので(怒られそう・・・)朝7時くらいに、退室。
   ↓
・お昼12時前に出産

およそ10時間の闘いでした。
夫婦2人とも2人目だからパッと産まれると思い込んでいたので、ヘトヘト・・・。
途中までは、順調だったので、助産師さん(今回は先生無しの助産師さんのみの出産を選択)にも早く産まれそうだねと言われていたのに、何故かベイビーに拒まれ(!?)、結局誘発剤を使用することになり、最後の方には首が引っ掛かったりといろいろあったらしいですが、
母子共に無事出産。

良かった~~~。


何って、無事っていうことが一番。

【基本データ】
・2890g
・男子
・仮名(かめい)
『嶺(れい)』
・見た目
父親似らしい。
毛はふさふさ。おしゃれなショートヘアーっぽく、トップが立ってて自然なカーブあり。
鼻は妻の母似。
玉黒・・・・・・・・。


名前の意味は、
山梨と(飛騨)高山の子なので、山があって、令(礼)を重んじて欲しい、頂きを目指して欲しい(あと他の人に言われたのでパクリっ)などなどありますが、
実は
強引な後付け。

由来は、ズバリ響き。
僕の名前が圭(けい)
長男が椋(りょう)
どちらも、最後の一文字は呼ぶ時にあまり発音されません。
け(ぇ)とかりょ(ぉ)って感じです。
2人目は妻に考えていいぞって言っていて、散々候補を出してもらいながらのほぼ却下。
最後に出てきた
れいは、
れ(ぇ)だったので即採用!!!


ということで、
妻と嶺はお疲れ様でした。

あとで聞いたら、「助けて〜」とか「死ぬ~」、「もうやだ〜」とか絶叫してしたらしく、僕はそういう姿を見るのが辛く、
「あそこは、女の戦場だ」
と言ってますので、立ち会うことは今後もないと思います。
結局は僕は弱虫です。

ただ、すでに次が欲しい(もちろん妻には言えませんが)
もともと最低3人は欲しくて、結婚前から言っていたのに、出張が多くなかなか子供の面倒が見られない事から妻より「3人目のことは口にしないで」と言われる始末・・・。
しかーーーし!!!
この少子化の時代を止めるべく、限界までチャレンジします!!!
女の子も欲しい!!!(皆には次も絶対男だと言われてます・・・)
妻には内緒です。


以上、報告でした・・・・・・・・・・・・。


んっ!?
『ちょっと待った~~~~~~』
「会社のホームページを利用して家族の自慢話か(怒)!!!」というご批判を避けるべく・・・

恒例の
CMです。

あかちゃんが産まれたら欲しい欲しい&プレゼントしたいアイテムです。

まずは、あかちゃん誕生の一番人気はオーガニックコットン。
肌の弱い、あかちゃんだからこそ、オーガニックコットンを使って欲しい。
ということは、綿って???
綿が汚染されていることは、まだあまり知られているところではないのですが、オーガニックコットンが存在していて、綿よりやさしい・安全というイメージがあるということは、綿が良くないということがなんとなく伝わっているかもしれません。
そうです、そうなんです。
危険
とまでは言いませんが、
残念ですが、
良くはありません・・・・・・・。
例えば、『枯葉剤』使ってます。
『殺虫剤は全世界のおよそ1/5(20%)は綿のためだけに使用されています』
などなど、
ヤバいです。

詳しくは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オーガニックコットン【やさしい】バスタオル


オーガニックコットン【やさしい】フェイスタオル



あと、面白いところで、
これもまた、何故か!?大人気なのが「キョンセーム」
注文もたくさんもらっています。

大人気の理由は、
.ョンとは、小さい鹿のことであり、その皮は人肌に近いほど柔らかい。
∩^櫃虜戮さは、髪の毛のおよそ1/15万という細かさ。
拭き取りや除脂、吸着など優れた効果実証済み。
い肌にやさしいノンホルマリン加工。
イ△痢屮レオパトラ」も使っていた。



洗顔やボディ用として、使えるんです。
心地良い肌触りと拭き取り感、ん〜〜〜〜〜なんとも言えません。
僕も、今もそうですが子供や自分にボディタオルや洗顔用として毎日愛用しています。
耐久性としては、3年間毎日使って穴が開いてきた感じです。

洗顔用サイズも840円〜とありますので、要チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

≪送料無料≫☆お肌つるつる☆キョンセーム 20デシ


☆お肌つるつる☆キョンセーム 15デシ


  • 2011.12.04 Sunday
  • 22:17

Comment
いいニャーの日!おめでとうございます!
少子高齢化の日本にまたも日本男児を増やして頂き誠にありがとうございます♪
次は是非とも大和撫子を!と言いたい所ですが。。。
二度ある事は三度ある!?いや、三度目の正直!!

どちらにせよ、奥様、お子様がご無事でお元気で何より♪
新しいご家族を囲んで楽しい年末年始になりそうですね!
来年の干支は辰!
十二支の中で唯一架空の生き物ですね。
架空・想像にあやかって来年は妄想いっぱいの一年にしたいと思う私であります。
とりあえず、サメになりたいです。
なぜなら。。。。

歯が古くなったらどんどん抜けて、どんどん新しい歯が生えてくるから。
歯医者に通わなくて良い。・・・と、いう理由です。
しかしサメは目をつぶって眠れない・・そこんとこネックになってます。

宣伝を完全無視してしまいましたが、鹿ってすごいですね!
ある時は洗顔まで出来る革に、ある時は漆とコラボして財布に鞄に印鑑ケースに!
鹿の偉大さに頭が下がります。

ではでは!お邪魔しました!
  • にゃんこ
  • 2011/12/05 2:11 PM
嶺君お誕生おめでとうございます。
嶺君、由来も響きも素敵なお名前ですねー!!

レイ。ハワイでは歓迎の意を表す時や結婚式、大切な記念日の時の必需品!!
海外の方々にも愛され親しまれるネーミングに拍手です。
嶺君がお兄様の椋君と共に様々な国に日本の伝統工芸を広めてくれる日が楽しみです。
頑張れリトル寅さん!!

同級生からこのジュニブロ・スタブロの存在を聞き、それ以来楽しませてもらっています。
オーガニックコットンのプレゼント、これからの時代を担う新しい命の誕生の門出に最適ですね!
大切な家族や友人への愛情を形にして贈ることができるのではないでしょうか。
  • 40Club
  • 2011/12/08 10:01 AM
にゃんこさんありがとうございます☆
サメなれます。
格安にて。
※鹿(キョン)は応相談。

40Clubさんありがとうございます。
レイってそんな意味もあるんですね。
また、使っちゃいます♪
友人からは、北斗の拳だろって言われますが・・・。(そういえばそうでした)
いずれは、海外進出も目指していますので、名前の響きだけですが、レイは海外に派遣したいと思います(;;)
また、楽しんでいただけるよう、たくさんのネタを用意しますので、お愉しみに☆
こんにちわ。東京都のばあばです。
去年の暮れにこちらで手彫りの印鑑を作っていただきました。
結婚する娘へのお祝いに。
嫁ぎ先のご両親にも驚かれるほど丁寧で立派なもので大変喜んでもらえました。
ありがとうございました
娘に背中を押されてなれないパソコンで投稿しています、
そんな娘も今大きなお腹をしています。
まだ見ぬ孫に新米ばあばは印鑑のぷれぜんとを考えています。
カワグチさんもこのたびはおめでとうございます。
  • ばあば
  • 2011/12/13 11:41 AM
⇒ばあばさん、コメントありがとうございます☆
また、お祝いのお言葉ありがとうございます♪♪♪

印章が喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです。
こういうお言葉をいただきますと、喜びと気持ちが更に引き締まる思いがします。
これからもより良い製品と職人さんを応援して、日本のモノづくりを守っていかなければと思っております。

慣れないパソコン大変ですね。
僕の母も一緒に働いてパソコンしていますが、ホント大変そうです。
僕は世の中からパソコンと携帯電話がなくなればいいなと思っています・・・。
おかげで生のコミュニケーションが減ってきている気がします・・・。

すみません、関係ない話で。

お嬢様はいつ産ませるのでしょうか?
嶺と同級生??
性別ももう分かってるのですか?
などなど、産まれましたら報告していただけると嬉しいですので
(^^)!
ウチは両親と同居(居候と言われていますが)していますので、本当に助かっていてすごく感謝しています。


無事産まれることを心よりお祈り申し上げます♪♪♪
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback